Language
水尾ニュース

季節社員募集中

2023.11.22

この度、弊社では奥信濃の地酒文化の発信として「水尾地酒ツーリズム」を始めることにいたしました。社員とともに酒蔵での酒造り体験を中心に、契約米田んぼ・水源のツアー、酒のレクチャー、テイスティングセミナー、雪の体験、地域の食の体験・水尾とのペアリング等を絡めながら、弊社「水尾」の味わいの意味を知っていただく体験型ツアーです。その今季からの本格運用にあたり案内人(ツーリズムアテンダー)として約半年間、ツーリズムのスタートを一緒に創り上げていただく方を募集しております。

蔵人として酒造りはもちろん、酒蔵での業務全般を担っていただきながら、ツーリズムアテンダー業務を中心に勤務いただく事になります。ツーリズムについてはアテンダー研修を受けていただいた上で行っていただく事になります。 あらためて日本酒造りの現場を学んでみたい方、日本酒を楽しむお客様と直接関われる大変良い機会になるのではないかと思っております。ぜひ皆様のご応募をお待ちいたしております。

【経営理念と水尾地酒ツーリズムについて】
「奥信濃ならではの地酒と地酒文化を発信し 人々の笑顔と幸せを醸し出す」が弊社の経営理念です。そして「地酒」はこの土地の食生活・生活環境・農業・観光・祭り・遊び等すべてに関わっています。それらの説明やアクションの中に「地酒」を入れることでそのすべてが「地酒文化」の発信となると思っています。

東京より2時間以内の新幹線駅から15分という蔵の立地、オーストラリアを中心とする多くのインバウンド観光客が訪れる観光地であるといった土地の条件を十分に生かし、「地酒文化」の発信を観光的・文化的事業としていくことは弊社の大事な役割になると考えています。そして「地酒文化」によって「地酒」が語られるときに、その「地酒」のブランディングが醸成され、世界の酒類のひとつとしての地位を本当の意味で確立できると考えております。

【募集要綱】

募集人数:1~2名

業務内容:
①ツアー案内・運営 ②イベント・サポート ③酒造り~出荷・サポート    
※①を主業務とし、①~③までの業務をすべて行っていただくことになります。 「ツーリズム・アテンダー」となると同時に、日本酒を造る「蔵人」としても勤務いただく事になります。麹の製造、お酒の仕込み、製造にも携わります。お客様に説明するために日本酒について詳しくなりたい方、主体的にお酒造りを学びたい方を募集します。

勤務地 :389-2253 長野県飯山市大字飯山2227

雇用形態:季節社員(正社員の場合条件が変わりますのでお問い合わせ願います。)

雇用期間:2023年12月~2024年8月まで(応相談)

時  給:950円~

勤務時間: 8時15分~17時30分 休憩 1時間45分      
※別途仕込期間は 7時00分~8時00分迄 朝勤務があります(週4回程度)
※麹業務や瓶詰・出荷業務等、当日の作業内容により残業があります。

休  日:シフト勤務 週休2日制 

福利厚生:
・無料社宅あり
・家賃補助あり
・昼食付(11月~)
・白衣・長靴・帽子支給
・各種保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)

申込および採用審査:
①1次審査は書類審査となります。履歴書を下記メールアドレスまたは郵送にて送付ください。一次審査合格の方にはこちらから順次ご連絡させていただきます。
②2次審査は面接となります。飯山の地を知っていただきたいため、オンラインの面接ではなく、出来る限り直接弊社にて面接をさせていただきます。

問い合わせ先:
〒389-2253 長野県飯山市大字飯山2227
TEL:0269-62-2057
FAX 0269-62-1203
Mail:info@mizuo.co.jp 担当:田中匠